

連日20℃以上だった夏日も終わり、
週末~来週は春らしい気候に戻りそうです。
(それでも例年よりだいぶ暖かい)
DSC03336.jpg

庭仕事も開始。このまえ今年初の芝刈りをしました。
例年なら4月後半に初芝刈りなのに…

DSC03328.jpg

池にもカエルがたくさん集まり、すでに産卵中!
これも普通なら5月くらいかな?

DSC03325.jpg

家庭菜園も5月に始める人がほとんどなのに
今年はもう耕して、種を植えてる人も結構います。

DSC03326.jpg
その一方で、何人かの友達は「まだ雪が降るんじゃないか…?」
と慎重ですけどね。みんなの畑がダメにならないように
霜はおりて欲しくないなぁ。このまま暖かい日が続きますように


It's spring! Time to start working outside.
いろは got a perfect outfit for that
