

ありがたき友

東北地方は雪のようですね。
避難所にいるみなさんに、暖房器具・毛布
医療品・衣料・食料が早くいきわたりますように。

今夜は雨になるかもしれないとのこと。
数多くの行方不明者の方々の中で、
瓦礫の下でいまでも助けを待っている人たち、
本当にはやく、はやく助け出して欲しいです。



昨日台湾人の友達(カナダ在住)から
「この地震の被害に対して募金したいけれど、どこがよいか?」
という電話がきました。友達に感謝しつつ、赤十字をおすすめしておきました。

台湾の方々はとても親日家の人が多いのですね。
18日に台湾で日本地震チャリティー番組を4時間放映して
なんと義捐金21億円が集まったそうです。
リンク→レコードチャイナ:地震チャリティー番組で寄付金21億円
台湾のみなさんありがとう!


*こちらに住む仙台近く出身の友達、無事に家族と連絡とれたそうです。
よかった~
