スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wicked

I want to see the musical-"Wicked"!!
Click the link below to know about the Wicked :)

「Wicked」(ミュージカル)観たいー!
どんなミュージカルかというと、簡単に言えば「オズの魔法使い」の裏話。
ドロシーによって倒されてしまった、「悪い西の魔女・エルファバ」が、どうしてそうなったのか、
「善い魔女・グリンダ」との友情を絡めながら、悲しくも力強い人生を歩むエルファバのストーリー。
(もちろんオリジナルの作者の原作ではなくて、1996年に書かれた本
「オズの魔女記」がこのミュージカルの原案になっています。
いま一番読みたい本!・・・悔しくもまだ未読なのです

確か2003年にブロードウェイで初演されて、日本でも劇団四季などで公演されてます。
詳しくは↓こちらのリンクご覧下さい。

男と女のミュージカル「Wicked」見聞録
Wicked-musical (wikipedia/English)
YouTube 「Defying Gravity」←おすすめ!
(「重力に逆らって」という意味のタイトル)


実は「オズの魔法使い」の大ファンで
L.F.ボームの書いた14冊は全部持ってます
17a.jpg
ハヤカワ文庫のシリーズ、残念なことにいまは絶版。
新井苑子さんの表紙と挿絵がとっても素晴らしい

14冊みあったの??と驚くのはまだ早い!
L.F.ボームの死後、何人かの作家によって続編が書かれ
オズシリーズはなんと、40冊もあるのです
(日本語訳されてないので、それらは未読)

あー「Wicked」観たい! その前に「オズの魔女記」読みたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。