2012年02月

べちこの素敵服&モールベア

ドールショウでは、べちこの服を買うのが目的の1つでした。
ブライスの服と比べると、手持ちの服がとても少ないので。。。
そして!こんなに可愛いべちこ服を手に入れることができました~♪
ブライスマンションのナナノフさんの作品です
DSC03086.jpg

DSC03088.jpg
とってもとっても可愛い~~
ナナノフさん、ありがとうございました♪


そして、モールベアのワークショップの講師、くーさん、いやくー先生!
ワークショップでは大変お世話になりました。
出来の悪い生徒ですみませんでした…(汗)
ありがとうございました!!
DSC03140.jpg

DSC03144.jpg
世界に1つしかない、自分だけのクマ。大事にします


ありがとう~(里帰り・ドール編)

長い船旅でも無事に届いてくれました!
くー先生のモールベアのワークショップでご一緒しました
kawaさんと杉さんからいただいた、とっても素敵なミニチュアのお披露目です
(くー先生のWSで作ったクマ&べちの着ている可愛いワンピ
の紹介は、他の記事でUPさせていただきます~)

まずはkawaさんお手製のガラスのカップ
べちこにぴったりのサイズです^^
これは耐熱ガラスなので、これでお湯を沸かせられるとか!
(→実際にお湯を沸かしてる動画!
すごいですね~ kawaさん、ありがとうございました
DSC03104.jpg

DSC03108.jpg



そして杉さんお手製のミニチュア「momoko doll」!
うちにはmomokoはいないんですが、この日杉さんが連れていらしてて
9頭身?の見事なスタイル&間接が動くのでいろんなポーズが
とれることにびっくりドールを頂いたべちこ、大喜びです♪
DSC03109-1.jpg
(*momoko dollの箱の中味は写真ですよ~^m^)
杉さんありがとう~momokoさん、大事に遊びます!
DSC03111.jpg
そしてこの可愛いダンボール箱も頂きました。
懐かしくって可愛いQoo何入れて遊ぼう~♪
杉さん、ありがとうございました!
DSC03117.jpg

モールベアのWSでは、群を抜いて器用さを見せていたお二人のブログはこちら↓
kawaさん紙のよろず製作所
杉さんsugisanの趣味のおはなし

ありがとう~(里帰り・シュナとも編)

  • dog
年末年始の里帰りでは、3人のシュナ友達と会いました。
先週やっと日本から送った箱が届いたので
3人からいただいた素敵なプレゼントをお披露目♪

あやさんから。「たまごちゃん(?)」
実はあやさん以外のシュナとも2人も持っていた、犬に大人気のおもちゃ!
これで遊ぶ姿を3軒で見たんですが、どの犬もすごい食いつきでした。
もちろんうちの2匹も。。。(^m^)
犬に大人気なだけじゃなくて、見た目もとっても可愛い♪
DSC03056.jpg


Friedさんから。ミニシュナ飼いには超嬉しい、ミニシュナグッズ!
左の2つは、Joker(有名ペットショップ)限定発売。
シュナキューピー、めちゃくちゃ可愛い!
(早速使いすぎて、ひも部分が取れちゃいました。直さないと
そして右は、シュナメモ。シュナにはいろんな色合いがあるんですが
このメモはめくるたびに、違う色のシュナが出てくるんです♪
もったいなくて使えない~
DSC03064.jpg

DSC03065.jpg


akiyo*さんから。カルトナージュのトレイ。
とっても器用でセンスあるakiyo*さんのお手製
私の見た目では想像がつかないと思いますが、
実はこういう乙女ちっくなものが大好き♪
(自分では着ないけれど、小物やドール服にね)
収納&持ち運びやすいように、端を広げられる仕組みになってます。
外側の布は大大好きな水玉!そして内側は甘すぎない花柄
DSC03118.jpg

DSC03120.jpg


心のこもった素敵なプレゼント。大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました

(「ありがとう・里帰り」はドール編へ続きます)
