2011年02月

カーディガン

可愛いカーディガン
11a_20110228055129.png

11b_20110228055129.png
色違いでも欲しいな~


Pretty cardigan I want it in different colour too!


ドールコート製作中

久しぶり~のハンドメイドドール服。
ソファだかカーテンだかの生地のサンプル集?(30cm四方の布)を
むか~し安く買ってあったので、それを使うためにコートをチョイス。
25a_20110226074519.png

こういう生地じゃコートとかスカートしか作れないよね・・・?
とりあえず友達からのプレゼントの本から、momokoのパターンを。

25b_20110226074519.png

momokoのだから大きいのは了解済み。これは試作なのでよいのです。
やっぱり袖が長い・身頃も大きい(これはなんでだ?momokoの方が体厚いの?)
衿はパターンのより、わざと大きくしてみた。大きすぎた(笑)

25ccc.png

オードリーヘプバーン風で可愛いじゃない!とダンナに褒められ
へへへ♪  とちょっといい気になってるところです
あとはスナップつけだ~


I'm making a coat for the girls. Why coat?
Because I've got some small pieaces of sofa? fabric(samples).
And I think these are good for coats.
I hope I'll be good at making it someday and give it to you
